2006年9月日記帳


[30日(土)] 工事に伴う準備事項、株価・為替推移、ゴルフ練習、その他 

 建て替え工事に伴う準備事項として@工事開始時期と工事期間、A一時移転、B工事期間中、C工事終了時、に分けて取り纏めを行った。これに伴い三井ホームに打ち合わせを申し入れ、又近くの物件を調査した。近くの調和社扱いの物件を見たが、少し狭いようである。その他2件は空き室がなかった。

 株価・為替推移として9月分をまとめ、平均値を算出し、2000年3月以来の推移記録に取り入れた。更に10月分の記録表を準備した。

 明日は午後から雨との予報だったので、本日午後、久が原練習場に行ってゴルフの練習を行った。ドライバー、フェアウェイ・ウッド、アイアンとそれぞれ打ち方を研究し、ドライバーはうまくいったが、他は時々ミスがでる。夕方になって天気予報は変わり、明日は雨にはならぬとのことなので、健康ゴルフにでかけることにした。

 メールにウィルスメールや迷惑メールが多いので、アドレスを変える準備としてニフティの子IDを取得したが、発信者及び題目の特定の字句から削除する手段を講じたので、しばらく様子をみたい。
 又机が壊れたので家内に修復して貰うと共に、引き出しの中のものと名刺の整理を行った。


[29日(金)] 耳鼻科受診、整理、雑務、その他 

 2ヶ月毎のT病院耳鼻咽喉科の受診をした。鼻水が多く点鼻薬もあまりきかず、左耳にも影響があると申し立てた結果、鼻を洗浄して、抗生剤と共に抗アレルギー剤を投与してくれた。夕方には早くも効果が現れている。

 整理として、まず先日まとめた旅行ガイド、外国語会話、歴史書、ハンドブックなどの図書を大田図書館に持参して献本した。さらに前にも一回整理したが、CDのなかで古いものを整理した。

 たまたまHPがDocument & Setting→大谷和夫→お気に入りからフォルダーとして見つかったので、早速Logitecにバックアップをとった。又机の周囲を綺麗にし、2006年8月夢幻日記として目次・日付順のファイルを作成し、コピーをとった。更に道州制推進連盟の地方組織についてのメールを整理し、要点をまとめた。

 問題の隣家の移転は10月の半ば頃になったようで、我が家の移転準備もはじめなければならない。又雑誌正論の10月号がこないので、 産経新聞社に聞いた所、当方が代金を支払わなかったからだと言われ、あらためて請求書の送付を依頼した。


[28日(木)] 木曜講演会、アイルランドの歴史完成、冷戦の継続、 

 日本工業倶楽部第1266回木曜講演会として、早大大学院教授 田勢康弘氏による「これからの政治に求めるもの−新政権の課題と展望−」という講演を聞いた。田勢氏は元日経記者で、意外に安部内閣に対して辛い評価をしていた。現在の与論調査の結果は支持率が高いが、間もなく急落すると予想している。主な理由は人事が適材適所ではなく、主に個人的関係できまったと思われるからで、小泉内閣と似て非なるものがある。問題点は一つは衆議院補選、沖縄知事選、統一地方選、参院選に勝てるかどうかであり、も一つは中国との関係であり、10月に首脳会談が成立するかどうかである。いずれにせよ安部氏の能力が不明な点が問題と見ている。まるで民主党の見方のように感じた。

 昨日来のアイルランドの歴史を完成し、HP新知識の歴史道楽に掲載した。少し長くなったが、それだけ複雑な過去を持っているということで、紀元前7000年からの歴史があるのに、独立したのはなんと1949年である。ケルトが入って落ち着いたのに、バイキング、続いてアングロ・ノルマンの侵略、イギリスとの長年の闘争の末、やっと独立したもので、又ごく最近、欧州最貧国から世界第4位の豊かな国に変身した。

 正論9月号に京大中西輝政教授の「ロシア革命から現代まで 日本を呪縛し続ける「悪夢」−新冷戦史観を確立せよ」をあらためて読み、感銘を新たにした。趣旨は冷戦はまだ終わっていない、ということと、この前の戦争も結局コミンテルンにアメリカを含めてやられたものだということである。だから冷戦が起こったので、ソ連は崩壊したが、中国はまだ共産主義国として残っており、共産主義の脅威は続いていると主張している。


 

[27日(水)] アクアスパ、アイルランドの歴史、 

 水曜日なので定例のアクア・スパでトレーニングを行った。本日もいつものメニューをこなした。自転車漕ぎでは最大心拍数は100であったが、脚が少し疲れた。筋肉トレーニングで左肩がまだ少し痛むが、大分よくはなっている。水泳前後の体重は72.7kg→72.0kgで、又体重が増えていた。水泳で片道ノーブレッシングは5回とも右手は7回掻いただけであったが、最後まであまり楽にはならなかった。

 アイルランドの歴史はなかなか複雑なので、これを纏めてHPに載せようと思った。先史時代、ケルト人、初期キリスト教時代、バイキングの時代、アングロ・ノルマンの侵入、宗教改革とイギリス化、プロテスタントの征服、オコンネルのカトリック解放、大飢饉/フィニアン運動、と19世紀末まできたが、更にアイルランド自由国の成立、アイルランド共和国の成立が残っている。


[26日(火)] 安部新内閣成立、図書整理、その他 

 国会で第90代総理大臣に戦後生まれ52歳の安部晋三氏が選出され、組閣に入り、11人の新入閣、2人の女性閣僚が誕生し、内閣府特命大臣として佐田玄一郎氏が規制改革、行革、公務員制度、地域活性化、道州制担当として任命された。道州制が最後の最後で、本人もどこまで知識があるか分からないが、とにかく道州制が初めて顔を出した。今後に期待する。

 今日は次のような図書の整理を行った。@内外ガイドブック、A歴史書、B外国語会話、Cその他雑、この内@、A、Bは図書館に寄贈することとした。Cの中のいくつかは保存することとし、その他の処置は考慮(例えば会社に寄贈)することとした。

 Fさんの花代の請求がきたので銀行で降ろして送金した。たまたまF夫人からもお悔やみメールに対する返信がきた。
 ゴルフバッグも整理して、廃棄するものを揃え、一部バッグを入れ替えた。
 メールアドレスの変更についてニフティに問い合わせ、序でに子IDを設定した。


[25日(月] アイルランド・アルバム完成、自民党新3役、その他 

 妖精神話の国・アイルランド10日間のアルバムをようやく完成し、ホームページ新知識へアップロードした。ユーラシア旅行社の添乗員・丹羽好美さんの毎日のリポートを参照し、場面によって、地球の歩き方や旅行中に貰ったパンフレットを参考とした。写真も130枚あるし、内容的にもかなり詳しく解説したので、今回は旅行記は省略し、そのうちアイルランドの歴史を歴史道楽に組み入れたい。帰国後2週間を要した。

 安部新総裁のもと、自民党の新三役が決定した。幹事長は中川秀直氏、(代理は石原伸晃氏)、総務会長は丹羽雄哉氏、政調会長は中川昭一氏で、国対委員長は二階俊博氏に決まった。新幹事長にはメールでお祝い文を送った。

 昨夜マッサージしたが、今朝明け方右足太腿に痛みを感じ、シャワーでお湯をかけて治した。今夜もマッサージしておく予定。


 

[24日(日] 8週間ぶりにゴルフ、その他 

 7月30日以来8週間ぶりに本厚木C.C.へゴルフにでかけた。8月の日曜は暑かったり天気が悪かったりして行かず、9月は海外旅行で休んでしまった。行きは快調で家から東名経由で50分で到着した。ただし帰りは東名で自動車8台の事故があり、渋滞で30分余計にかかってしまった。しかし朝8時に家を出て、午後5時10分には帰宅できた。
 あまり練習時間をとれないうちに呼び出され、正昭会というプライベートコンペの3人の所に入れられてアウトからスタートした。丁度年齢の近い古くからメンバーで旧知の方々と一緒だったのは幸いだった。アウトはいきなりダボを叩いてしまったが、ショートでパーをとり、何とか50を切ることができた。テレビでみたゴルフレッスンが役立ったのかもしれない。
 インに入っていきなりトリプル・ボギーを叩いてしまい、次のショートでバーディを出したものの、休み時間が短く、ビールの影響が残っていたかも知れないことと、久しぶりでくたびれたこともあり、インは結局ダボ・ペースになってしまった。ただ他の3人と似たようなスコアで何とか1ラウンド廻れた。やはり下半身の安定が重要と思われた。

 帰宅後マッサージャーで腰と両足を揉み、夜中に引きつらないよう予防した。果たして結果はどうなるか?


 

[23日(土] アルバム作成に専念、その他 

 アイルランド旅行のホームページ上のアルバム作成に専念し、第3日目から第4日目、第5日目、第6日目まで原稿を作成した。残りは第7日目と第8日目で、第9日以降は移動なので内容は殆どない。従ってあと1日で完成出来ると思われるが、早くも記憶の薄れた所があり、添乗員のリポートが頼りである。

 今年は暑さと旅行の為か、8月、9月とゴルフに行っていないので、できれば明日行きたいと思って少し庭で練習してみた。思ったより身体が硬くなっており、うまくいかないが、早く昔のリズムに戻すよう、身体を鍛えたい。


[22日(金] 産業講演会、アルバム作成、その他 

 日本工業倶楽部の産業講演会で経済財政諮問会議議員・阪大教授 本間正明氏の「ポスト小泉構造改革の課題」という講演を聞いた。日本経済回復の軌跡につて触れ、経済の質やレベルが変わったわけではなく、構造改革への取り組みの質が問われる、としている。ついで構造改革の課題として骨太の方針2006の説明があり、日本経済の3つの優先課題は@成長力・競争力強化、A財政健全化への取り組み、B安全め安心の確保と柔軟で多様な社会の実現をあげている。特に財政健全化に関して、貯蓄率の急低下に注意を要し、政治改革は政府主導で実行するのが標準で、与党は私的存在であり、諮問会議を継続してクリーンにしてスピードある意志決定を期待するとの話であった。

 アイルランド旅行のホームページ上のアルバム作成に着手した。実は作成方法を忘れてしまい、午前中種々試行してようやくギャラリーではなくアルバムを採用することで作成できることが分かり、先日まとめた妖精神話の国・アイルランドの130枚の写真をそれぞれ50kbに縮小し、精選アイルランドのフォルダーを作成した。日本工業倶楽部から帰宅してから、アルバムの作成に入ったが、順不動で写真は130枚を1頁6枚計22頁にまとめた。解説は第1日目、第2日目で4頁22枚の写真に解説をつけた。添乗員丹羽さんの毎日の報告を参照して作成した。第3日目以降は追って着手する。

 パソコンが調子がよくなったなと思っていたら、Air Campusの操作中にフリーズしたり、挙げ句の果てに又もダウンしてしまった。しかし直ぐ又回復して日記を書くことができた。いずれにせよ新しいPCを買う時期が近づいたようである。


[21日(木] NTT東日本、境界工事、道州制について 

 自宅の固定電話が時々不通になるので、113で連絡し、NTT東日本に調査に来てもらった。最初不通であったが、そのうち開通し、不通の原因を見つけることはできなかったが、電柱の上の接続板を取り替えて貰った。その後不通にはなっていない。なおPCについて近くへ引越の際は116に連絡すれば数日内に接続に来てくれるとの事であった。

 隣家との境界工事で、境界線を越えている部分は削って貰うこととした。尚塀が傾斜しているため、出口に近い所では隙間が大きいので、なんとかして貰わなくてはいけない。

 昨日書き始めた道州制について(その2)を合計3頁半に書き終えた。道州制提言の歴史をかなり詳しく書き、最近のものも載せる事とした。又道州制の種類の順番を変えた。本日はパソコンの調子が比較的良かった。


[20日(水] 自民党総裁選、アクア・スパ、道州制について、パソコンのメンテ。 

 本日午後自民党総裁選が行われ、安部・463、麻生・136、谷垣・102で安部官房長官が過半数を獲得して第21代自民党総裁に選任された。26日に第90代首相になる予定である。結果は予想通りであったが、安部氏は70%獲得できず66%に終わった。

 生活者通信11月号用の「道州制について(その2)」の資料を集め、原稿を書き始めたが書き終わらなかった。

 パソコンが不調なのでバックアップや問題点の解決にパソコンサービス・ステーションに来て貰った。久保倉富男氏がきて、種々問題点を指摘したり、改善のアドバイスをしてもらった。一部バックアップを含めて18,800円であった。内容は追ってまとめる。尚エアキャンパスについて大前通信事務局から回答をもらったが、国際、企業、株・為替は登録済みで再現できなかったのでその旨連絡した。


[19日(火] 再び真夏日、ゴルフ道具整理、十徳会、パソコン再び不調 

 しばらく涼しい日が続いていたが、今日は再び31℃となり真夏日となった。九州を荒らした台風は日本海に出たが、続いて北海道が狙われているという。

 ゴルフ道具を思い切って整理することとし、現在使っているものの他、ごく一部を残して廃却する予定である。勿体ないが利用方法がみつからない。

 2ヶ月ぶりの十徳会があり、3年先輩のMさんから、体操と水練部の話があった。デンマーク体操をすると身体によいようで、スェーデン体操との違いの話もあった。終わってから同期生6人で茶話会を行った。歴史認識で興味ある話題であった。

 パソコンが調子を取り戻したかと思ったら、午前中又ダウンしてしまった。午後十徳会から帰ってまた暫く使ったが、パソコンの不調について、パソコンサービス・ステーションにバックアップ等お願いすることとした。尚その説明資料を登録したりコピーしたりできず、他のファイルに焼き付けてコピーをとった。又AirCampusについてニュースを拡大しようと思って大前事務所に連絡し、説明文を送ってもらったが、その通りにはできなかったので、又明日問い合わせることとした。


[18日(月] 敬老の日、親子三代で墓参、パソコン復調、道州制意見、F君逝去 

 本日は敬老の日で3連休の最終日にあたる。昨日から台風13号が日本に来襲し、昨日は九州で暴れ回り、本日はやや東北方に移動したが、大雨と濁流で種々被害が出ている。しかし関東にはあまり影響なさそうである。

 親子三代と私の父親の銅製の顔面像を持って、鎌倉の墓地に行き参拝した。当面虚実親子4代に亘るので、家内に墓前で記念写真をとってもらった。帰ってから華屋与兵衛で記念食事をした。

 昨日動かなくなったパソコンが動き出したが、動作が重く、時々「応答なし」になってしまうので、だましだまし使い、次の道州制意見をまとめてから又PCサービスセンターに電話で問い合わせ、裏のプログラムを消去してどうやら調子が戻ってきた。しかしいくつかのプログラムを消去したので、例えばOutlook Expressなど迷惑メールへの識別がなくなってしまい、全部受信メールへ入るようになってしまった。何れバックアップをとり、元へもどすことが必要の様である。

 道州制推進連盟の地域別組織の編成について、昨日記載のようにあらためて作文し、本日は無事発信できた。

 先日来認知症からガンの発生で意識不明になった大学クラス会のF君が17日午前2時頃亡くなった旨夫人から電話があり、取り敢えず葬儀社に盛花を送るよう依頼するとともに、夫人にあてて弔意文をメールで送った。


[17日(日] TV鑑賞、移転打ち合わせ、その他 

 3連休の中日にあたり、道路は混雑しているので外出は控え、旅行疲れもあるので、午前中はテレビを鑑賞した。NHKもテレビ朝日のサンデーモーニングも共に自民党総裁選の3候補、安部、谷垣、麻生の3氏の討論会を行っていた。テレ朝では最後に中曽根元総理を呼んで批評していたが、国家の長期ビジョンを明確にせよ、という主張は同感できた。

 隣家が10月一杯で立ち退くということで、我が家の移転、再建工事のための当面の計画を検討した。10月一杯に荷物の整理が必要であり、同時に近所の空きマンションの調査も行った。但し本格的には10月に入ってから実施する。

 道州制推進連盟の支部設立について事務局から提案があったが、現在の各地域の会員数を調べると、全国的に一斉に行うのは困難で、差し当たり北海道からはじめたらよいと思われる。さらに支部というより、地域組織として整備した方がよいと思われる。この旨MLで連絡しようとしたらパソコンが故障してしまい、PCサービス・センターに応援を依頼したが、旨くいかなかった。その後自然に回復した状態なので、負荷の軽減等今後早急に手当を要すると思われる。


[16日(土)] 写真整理一段落、、その他 

 旅行写真の第8日目と第9日目を整理し、第1日目から実写枚数の約半分以下の130枚にまとめた。アイルランド一周のファイルには実写したものを残し、コピーは全部抹消できた。妖精神話の国・アイルランドには名前を変更して130枚おさめ、最初の地図は作り直して入れ替え、その他明るさの足りないものは修正し、A4版に1頁5×7=35枚づつ4頁に印刷した。これでスライドショーの準備はできた。尚旅行社から記念写真が送られてきた。更に日程表の修正やHPのアルバムに掲載するための縮小が残っている。

 カメラ屋へ行き、デジカメのチップのディスクが不適合なので返却したら返金してくれた。

[15日(金)] 写真整理(第4日目〜第7日目)、歩行計、その他 

 旅行の疲労が残っているが、写真の整理に努め、第4日目から第7日目までの写真の中から、よさそうなものを取り出して別ファイルに収納した。これで明日には一段落すると思われる。早く片づけないと記憶がなくなるのと、住宅再建に伴う整理ができなくなる。

 歩行計の電池を近くの電気屋で交換してもらい、再び数字がはっきりと見え、きちんとカウントするようになった。

 担当者の交代に伴い、某証券の支店長と主任がきて、保有株式電子化に伴う要特別処置の確認を行い、外国公社債の償還条件について解説があり、建設資金の運用について話し合いを行った。
 大学クラス会の出欠の返事が昨日から来だした。やはり老化現象が進んでいるようである。


[14日(木)] 例会議事速報、Outlook Express、写真整理 

 昨夜の道州制推進会議9月例会の議事速報を作成し、MLで最近の注目情報と共に会員に送付すると共に、議事速報をHPの活動記録に掲載した。又注目情報の6〜9月分の添付ファイルをOさんに送付した。午後の工業倶楽部の木曜会も休んで一日がかりであった。

 途中でWORDを操作してみたが、一太郎のようになじみがないので、操作に納得が得られなかった。又電子メールを受信していたとき、突如画面の左半分が消えてしまい、不便になってしまった。そこで東芝のパソコンサービスに問い合わせ、パソコンを連結して修正してもらった。要するにフォルダーの横の×印を無意識に押してしまったらしい。いつも親切に教えてくれて有り難い。

 運動不足なので夕食後散歩し、今度は歩行計の電池が弱っているらしいことが分かった。実歩数の1/2から1/4しか計上しない。さらに写真整理を行い、一応第3日目まで終了した。ただし明るさの調整は未着手。


[13日(水)] アクア・スパ、連絡、写真整理、例会 

 2週間ぶりにアクア・スパへ行き、いつものトレーニングを行った。やはり旅行の疲れで多少身体が重かったので、水泳は800mに止めた。最大心拍数は102と変化なかったが、水泳前後の体重は72.6kg→72.1kgと旅行前より1kg弱増えていたので節食を要する。

 Fさんからのメールの連絡、Hさんからの葉書に対して、それぞれ返答した。当たり前の事だが健康が大事である。

 昨日取り入れたデジカメの写真にはコピーが一杯ついてしまい、なかなか消しきれないのと、重複や無駄や順番の変更を要するので、新しくフォルダーを起こしてスライドショー用の写真の整理をはじめた。ようやく2日目が終わった段階で、丹波さんの作ってくれた日報を参考にしながら、記憶を呼び覚まし、順序よく分かり易い写真の整理をはじめた。まだ数日かかると思われる。

 18:30から蒲田の喫茶室ルノワールで、道州制推進連盟の9月例会を行った。ニュース、注目情報の紹介と共に、連盟の地方支部の組織化と会議室の改善及び注目情報の会員への連絡について検討した。


[12日(火)] T病院受診、メール返信、会議室、写真取込 

 T病院の泌尿器科に予約が入っていたので受診した。特別な変化もなく、頻尿と言うほどでもないので、今後は3ヶ月後に尿量測定をしてみる事とした。
 昨日受診したメールの中で、北海道のMさんの質問に対して、現状で可能な範囲で回答した。それと関連して明日の例会で地方別組織の検討を行う事とした。
 久しぶりに道州制推進連盟の会議室に2件ばかり意見を提出した。どうも本質的でないネガティブな意見が多く、会議室の公開に対して本質的な対策が必要と考える。
 アイルランド旅行の写真のパソコンへの取込をはかった。当初カードアダプターにXdチップをとりつけたが、パソコンが反応せず、カメラメーカー、アダプターメーカーに問い合わせた結果チップとアダプターがマッチしていないことが分かった。そこでやむを得ず、カメラとパソコンをUSBケーブルで直接つないで画像をパソコンに保存した。ただし途中でカメラの電源が切れ、やり直して画像が重複してしまったが、適宜整理すればよいと思われる。FinePix A500のデジカメの操作は今回が初めてなので、やや手間取ってしまった。これから画像の整理をしながら、余裕時間を見ながら旅行の記録の作成を進めたい。


[11日(月)] メール、ニュース、道州制資料、日記 

 まだ疲労が取れないが、取り敢えず留守中のメール約500通をチェックし、 AirCampusでニュースを調べ、道州制の会議室を覗き、道州制のグーグル・ ニュースと注目情報を追加してからコピーし、明後日の例会に備えた。 又簡単に旅行中の日記を記した。

[10日(日)] 3時間遅れで成田到着 

 出発が3時間遅れたので、到着も約3時間遅れて12:05成田に到着した。 そのため帰宅が15:20となり、留守中の新聞を読み、株式・為替のチェック をして、取り敢えず夕食後入浴して就寝した。

[9日(土)] ダブリンより帰国の途につく。 

 ダブリン発10:00のエアリンガスで11:10ロンドン着。ロンドン発13:50の BAが乗船後事故で出発が3時間遅れて16:55ようやく離陸し、機中泊となる。

[8日(金)] グレンダーロッホとダブリン市内観光 

 午前ダブリン南部のグレンダーロッホへ行き、午後ダブリン市内観光として 国宝タラ・ブローチのある国立博物館、ケルズの書のあるトリニテイ・カレッジ の古図書館を廻る。多少時間が余り、歩行者天国のグラフトン通りを往復する。 これで観光は終了する。

[7日(木)] キラーニーからダブリンへ戻る 

 キラーニーからバスでブラーニー城、ロック・オブ・キャシェルを観光して して首都ダブリンへ戻る。

[6日(水)] ケリー周遊路を一周 

 キラーニー西方の半島を一周する。先ずロス城を見て、次いでボグビレッジ という1800年代の泥炭切り取り職人の家が並んだ村、チャプリンの愛した町、等 を通り、レディースビューで写真タイム、ビクトリア女王が一日滞在したマクロス 邸を見てキラーニーに戻り、ホテル前から馬車で郊外を一周する。

[5日(火)] ゴールウェイからキラーニーへ 

 ゴールウェイからバスで南下し、途中バレン高原で巨人のテーブルを見学し、 高さ200mの絶壁モハーの断崖に立ち寄り、アイリッシュ・コテージの並ぶ村の アデアに寄ってから南部の都キラーニーへ行き泊まり、夕食後リバーダンスと 音楽ショーを楽しむ。

[4日(月)] アラン諸島を観光、 

 ゴールウエイからバスでロザヴィール港に行き、アラン諸島の1つである イニシェモア島に行き、聖キーラン修道院と断崖絶壁のドゥーン・エンガス を観光。岩だらけの道で転んで手足を痛める。観光後ゴールウェイに戻る。 

[3日(日)] アスローンからゴールウエイへ 

 アスローンからバスで近くのクロンマクノイズ修道院跡を尋ね、その後 アイルランド西部のコマネラ地方のカイルモア修道院に立ち寄り、コリブ 湖畔の村コングを廻って西部の都ゴールウエイへ行き泊まる。

[2日(土)] ダブリンからアスローンへ 

 ダブリンよりバスで北部の有名なケルト十字のあるモナスターボイス修道院、 5500年前の巨大古墳のあるニューグレンジ、ケルト王国の遺稿が残るタラの丘、 を観光し、アイルランド中央にあるアスローンに行き泊まる。

[1日(金)] アイルランドへ出発 

本日より「妖精神話の国・アイルランド 10日間の旅」に出発。旅行社 はユーラシア旅行社で一行19名。添乗員は元気の良い丹波好美さん。 詳細は追って旅行記に記載するので、この日記には観光先のみ記す。 10:50発BA-006に乗るも、離陸は11:35。ロンドンまでは一人旅。 時差8時間、15:13ロンドン着。20:05ロンドン発(エアリンガス)、機内で 丹波さん他一行と合流。21:15アイルランド・ダブリン着、22:00空港発 バスで22:40ダブリンのホテル・ジューリス・ボールズブリッジに到着。 就寝0:30、長い一日であった。


100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!